C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

カリグラフィーレッスンで、桜のカードを!

 

春のカリグラフィーレッスンに参加。
今回は、桜の花びらの描き方と、桜型のカードの作り方を教えていただいたので、忘れないうちに帰ってすぐ作成!

f:id:chocolat12:20190327234303j:plain

きれいに桜の花びらを折ると、カードの中にたたんでおさめることができます。

花びらの部分に、さらに桜の花びらを形どって抜いた型紙を置き、パステルの粉でぼかして描きます。

 

桜の部分も手で開いてもらうことになるのですが、立体感が出てとてもかわいいです!

桜

肝心なカリグラフィーの文字ですが、初めてカリグラフィーマーカーを使ってみたら、今までインクのペンでしか書いたことがなかったので、様子が違い過ぎて、全然うまくかけない…でも一発勝負なので、あきらめてもうこのまま出すことにしちゃいました。

ま、気持ちが大切ということで(笑)

もちろんお気に入りの、このスイーツ切手を貼りましたよ!

chocolat12.hatenablog.com

 

そして、カードに添えたお手紙は、こちらのインクを詰めた万年筆にて(笑)

chocolat12.hatenablog.com

好きなものすべてがリンクして、出す側としては、とってもうれしいお手紙になりました。

都内の桜は満開になりましたね。
桜の季節にぴったりのタイミングで送ることができてよかったです♪