C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

紅谷に続き 青山・まめの秋の和菓子

本来、「まめ」に和菓子を買いに行こう!と歩いている途中で「紅谷」の存在を思い出し、電話したらまだ豊富に商品がある状況だったので、急遽、2店はしごすることに(笑)

chocolat12.hatenablog.com

 

それで先日、紅谷の和菓子はアップしましたので、今日はまめについて。

以前はこういうものを買いました!

chocolat12.hatenablog.com

 

まめの包装も素敵です。

f:id:chocolat12:20171022220015j:plain

 

前回訪問時に買えなかった、わらび餅を。

f:id:chocolat12:20171022215026j:plain

中にこしあんが入っています。きなこが香ばしくて風味が強く、とてもおいしいです。わらび餅はなめらかな舌触りがいい感じです。

 

そして、季節の和菓子は「栗大福」

f:id:chocolat12:20171022215038j:plain

手前が「まめ」の栗大福、奥が「紅谷」の栗もちです。紅谷の栗もちよりも大ぶりな大福がうれしいですね。こしあんも多めです!

栗そのものの味は、紅谷がよりおいしかったです。

 

この日は和菓子屋さん2軒をはしごしたおかげで、贅沢なティータイムになりました(笑)

↑食べ過ぎ?

でも小麦の制限がある私としては、せめて小麦使わない和菓子は気にせずに食べさせて~!と思っています!

 

(ミニどらは小麦使われてますけど…ってツッコミは聞こえないことにしよう!)