C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

気になっていた切手を購入!スウィーツ切手


最近、かわいい切手がよく発売されますが、かなり私のツボにヒットした切手がこちら!

「実在する東京スウィーツが切手に スウィーツ切手特集」

スウィーツ切手
むちゃくちゃかわいいじゃないですか!!!

 

私のだいすきな、あの美しい、「資生堂パーラーのストロベリーパフェ」や、「オーボンヴュータンのカヌレ」も切手になっています!しかもとってもかわいいイラストになっていて、キュンキュンします!

(フルーツサンドが千疋屋総本店じゃないのが本当に残念ですが…)

 

しかも、洋菓子だけでなく、高木屋の草だんごや、松島屋の豆大福といった和菓子ものっています!それもうれしいポイントです!

yu-bin.jp

これはスウィーツラバーにはたまらない切手です!
手紙を出すためのものも買いましたが、当然ながら保管用も買いました(笑)

 

先日買った詰め替えインクを万年筆に入れ、お手紙書いてこの切手を貼って出さなくちゃ!

chocolat12.hatenablog.com

 

色彩雫

切手もインクも、どちらも使えるので楽しみです♪

文具好き、紙好き、切手好きな方には本当におすすめです!


ブログやらツイッターやら、デジタルで文字を記すことがメインとなっている現在ですが、やっぱり私は本来お手紙を書くのが好き。字は下手ですが、それでもお気に入りのレターセットやポストカードに手書きで記す時間が、私の癒しになります。


時間がなくてついついLineなどで済ませがちですが、時間を作ってお手紙たくさん書きたいですね。