C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

危険なものに手を出した気が…瓶入りインキ「色彩雫」

万年筆は学生の頃からもともとすごく好きで、長いこと使っていたのだけれど、ここ数年はユニボールシグノばかり使っており、すっかり万年筆を使うことがなくなっていました。

それでふと万年筆で手紙を書きたいと思ってペンケースを見ると、なぜかここに入れておいたと思っていた万年筆がないんです!!!どこに入れたんだろう…。

 

お気に入りだったパイロットの万年筆だけでなく、2番手使いしていたプラチナの万年筆も引き出しに入っていない…。現時点でもまだ2本とも見つかっていないのですが、それはいずれ探すとして。

 

パイロットとプラチナのデスクペンは見つかったので、コンバーターを購入し、早速詰め替え用の瓶入りインクを購入。

色彩雫

f:id:chocolat12:20190224160638j:plain

小さい瓶を3色選ぶ方にしました。本のような厚手の箱に入っています。

ボトルの形は1色売りの大きな瓶の方が好みなのですが…大きくて使い切るのが大変だと思うし、1色に絞るのも難しいので。

色彩雫

 24色もあるので、すごく悩みます!危険ですよね(笑)

色彩雫

私は、山栗・山葡萄・月夜の3色にしました。名前もとても素敵です。色としては、焦げ茶・ボルドー・紺色って感じですね。

他のメーカーもたくさん素敵なインクを出していて、目移りしてしまいました。まずはこの3色を使い進めていき、その後じっくり考えましょう(笑)

 

 3本入りは税込み2268円でしたが、アマゾンだとちょっと値引きされてるみたいですね。

 

ちなみに、1本の大きなボトルはこんな形です。香水の瓶を重厚にした感じで、きれいですよね!色も分かりやすいです。

とっても惹かれますが大きな瓶は50ml入りなので、何色か揃えたら大変な量になりますし、断念。
こういうものって、つい何色もそろえたくなるので、本当に危険だ(笑)!