万年筆は学生の頃からもともとすごく好きで、長いこと使っていたのだけれど、ここ数年はユニボールシグノばかり使っており、すっかり万年筆を使うことがなくなっていました。
それでふと万年筆で手紙を書きたいと思ってペンケースを見ると、なぜかここに入れておいたと思っていた万年筆がないんです!!!どこに入れたんだろう…。
お気に入りだったパイロットの万年筆だけでなく、2番手使いしていたプラチナの万年筆も引き出しに入っていない…。現時点でもまだ2本とも見つかっていないのですが、それはいずれ探すとして。
パイロットとプラチナのデスクペンは見つかったので、コンバーターを購入し、早速詰め替え用の瓶入りインクを購入。
<色彩雫>
小さい瓶を3色選ぶ方にしました。本のような厚手の箱に入っています。
ボトルの形は1色売りの大きな瓶の方が好みなのですが…大きくて使い切るのが大変だと思うし、1色に絞るのも難しいので。
24色もあるので、すごく悩みます!危険ですよね(笑)
私は、山栗・山葡萄・月夜の3色にしました。名前もとても素敵です。色としては、焦げ茶・ボルドー・紺色って感じですね。
他のメーカーもたくさん素敵なインクを出していて、目移りしてしまいました。まずはこの3色を使い進めていき、その後じっくり考えましょう(笑)
3本入りは税込み2268円でしたが、アマゾンだとちょっと値引きされてるみたいですね。
ちなみに、1本の大きなボトルはこんな形です。香水の瓶を重厚にした感じで、きれいですよね!色も分かりやすいです。
とっても惹かれますが大きな瓶は50ml入りなので、何色か揃えたら大変な量になりますし、断念。
こういうものって、つい何色もそろえたくなるので、本当に危険だ(笑)!