C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

万年筆インクと、インクコレクションカード

昔から万年筆が好きで、最近万年筆インクを少しずつ増やしています。

万年筆インク

以前、カキモリインクスタンドでオリジナルインクを作りましたが、それ以外に、市販のインクもじわじわと増やしています。

chocolat12.hatenablog.com

インクの色をたくさん使うのに、1回ずつ中のインクを替えるのは面倒なので、つけペンも買ってみました。最近とてもお気に入りインクのメーカー、エルバンのペンです。インクも付いています。

万年筆インク エルバン

ツバメのインクコレクションカードを購入し、インクの色を管理します。とっても楽しい!

インクコレクションカード


先生に伺ったところ、万年筆インクはカリグラフィーのペンにも使えるので、いろいろ楽しめそうです!

万年筆インクって、いろんなメーカーがたくさん出しているんですね。楽しくってやめられません。でもメーカー違っても同じような色ばかり選んで買ってしまっているという状況、気を付けなくては(笑)