C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

めいっこピアノ発表会用にブーケ作り

めいっこのピアノの発表会に衣装も縫いましたが、

chocolat12.hatenablog.com

母からブーケを作って持って行くことも頼まれていたので、衣装の色に合わせてベビーピンクの花束を!

f:id:chocolat12:20190224113932j:plain

チューリップ、ラナンキュラススイートピーと春のお花満載です!

だいすきなガマズミ(部分的にビバーナムティナスになりかかっているのがたまらない!残念ながら写真には写ってないけど…)もたっぷりと。

 

ラッピングしてみて、こども用のブーケにしては気合入れ過ぎたことに気づく…。これ、小学1年生にはかなり贅沢過ぎるわ。よく考えたらお花の量、半分で十分よね。

f:id:chocolat12:20190224113940j:plain

 こんなブーケ、私がほしいわ、ほんと!

 

服もブーケもたいそう気に入った様子のめいっこ。

f:id:chocolat12:20190224113943j:plain

初めて会う出演者の方々に、「この服とブーケは、お母さんのお姉ちゃんが作ってくれたんだよ!」と触れ回っていたとか(笑)
まあ、そのくらい喜んでくれたのなら、作った甲斐があったというものですね。よかった、よかった!また布山消費、がんばろう。