C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

めいっこピアノ発表会用のチュールスカート縫製

連日ショコラにうつつを抜かしている私ですが、めいっこのピアノ発表会に向けてのチュールスカートもちゃんと完成させました。

 

めいっこの入学式用に縫ったボレロと同じ生地のセットアップで、その上にチュールスカートを重ねました。

chocolat12.hatenablog.com

生地は全てCheck & Stripeのものです。
ベースはCheck & Stripeの、フランネルラパン(グレイッシュピンク)で、チュールもCheck & Stripeです。なので色合わせも抜群。やっぱりいい生地ですねえ。

f:id:chocolat12:20190127011417j:plain

同じチュール生地でコサージュまで手作りするがんばりをみせました、私(笑)

f:id:chocolat12:20190127011427j:plain

ああ、このチュールの色と繊細さ、たまらん。めいっこに縫ったけど、自分で着たいわ、これ。

f:id:chocolat12:20190127011441j:plain

 

妹がめいっこに、当初完成していた↓この飾りのないベースのスカートの写真しか事前に見せておらず、「このスカートにリボンをつけてくれるらしいよ」という説明だけしてあったようで、届けに行ったときに追加されたチュールスカートを見て、めいっこのテンションの上がり方、本当に分かりやすかったですね。

f:id:chocolat12:20190127011719j:plain

ちなみに、普段はチュールを外して着られるように、ごくシンプルにしました。

 

完成したスカートを見せた途端、想像以上の飾りに目を輝かせて大興奮しているめいっこです(笑)

f:id:chocolat12:20190127011633j:plain

そして早速ファッションショー!

f:id:chocolat12:20190127011657j:plain

ピアノの練習はとてもがんばっていて、リハーサルの見学に行きましたが、なかなかの仕上がりを見せてくれました。
発表会当日も素敵な演奏を聴かせてほしいですね!

当日は衣装に合わせた色のブーケも作って応援に行く予定です。服もブーケも自分でほしいくらいですけど…。誰か私にもこんな服作って、かわいいブーケくれないかしら?(笑)