C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

めいっこに入学式用の手縫い服を届けに。

先週末に、先日縫っためいっこの入学式用のボレロを届けに行ってきました。

f:id:chocolat12:20180131225243j:plain

ボレロの生地は、Check & Stripeの、フランネルラパン(グレイッシュピンク)です。

 

chocolat12.hatenablog.com

 

前回縫ったワンピと合わせて着せてみたら、ぴったりでほっとひと安心!

f:id:chocolat12:20180131231817j:plain

相当気に入ってくれたようで、自分のお気に入りのネックレスを取り出してきては毎回着け、繰り返しスカートを広げてポーズ取ってくれました。

 

それで、めいっこにだけ服を縫って、おいっこにおみやげなしだとかわいそうかなって思って、おいっこにもコーデュロイパンツを縫ってみましたが、勢いで、大急ぎで同じ生地でめいっこのコーデュロイスカートも縫いました。

めっちゃがんばった、私。

f:id:chocolat12:20180131232142j:plain

お揃いってやっぱりかわいいなあ!

f:id:chocolat12:20180131232730j:plain

こちらの生地も同じくCheck & Stripeです。
フレンチコーデュロイの“フィグ”という色です。すっごくかわいい!

f:id:chocolat12:20180131232414j:plain

ステッチはあえて目立たせるようにオレンジにしました。ここが私のお気に入りポイント!

 

同じお店の生地だけあって、コーデュロイのスカートと、ボレロとの相性もばっちりです!

f:id:chocolat12:20180131232830j:plain

ボレロはどちらにも使いまわせそうで、楽しみです。

 

春用だけどワンピも縫ったし、このあとにすっごく簡単だけどフード付きポンチョも縫ったし、1月は、私、本当にがんばりました~!←しつこい(笑)

 

このやる気スイッチの勢い、止まらないといいのだけど…。