C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

FLORETTA10周年記念イベント 「fleuriste FLORETTA」

FLORETTA10周年記念イベント

「fleuriste FLORETTA(フローリスト・フロレッタ)」にお邪魔してきました~!

 

お教室の発表会なのですが、生徒が注文を受けてブーケを作る「お花屋さんごっこ」スタイルの発表会です!

f:id:chocolat12:20170212234208j:plain


私は今回はお花屋さん側には参加できなかったのですが、お花屋さんに立っている方々は、長年おなじみのメンバーがたくさん。

数年ぶりにお会いするメンバーも何人かいらして、あちこちで「わー、久しぶり!元気?」というあいさつが止まらず(笑)、さながら同窓会でした~♪ 
本当に楽しいひとときでした!

 

ブーケを2つ、好きなピンク系で作ってもらいました!

f:id:chocolat12:20170212233947j:plain

春のお花がたっぷりで、テンションが上がります!

 

ラッピングも、ショップカードもかわいいです!

f:id:chocolat12:20170213000016j:plain

 

だいすきなラナンキュラスたっぷり、そしてヒヤシンスにルピナスにパンジーにと、春のいい香りのお花がいっぱいです!

f:id:chocolat12:20170212234535j:plain

 

買ってきた日には、アネモネがほとんどつぼみでしたが…

f:id:chocolat12:20170212235925j:plain

翌日になったら、ふわっと満開に!

f:id:chocolat12:20170213000308j:plain

たまらないかわいさです!

ラナンキュラスも翌日の方がさらにふんわりしてきて、全体的にブーケもひとまわりおおきくなりましたね。

 

春のお花たち、いい香りで本当に癒されます~!

やっぱりお花のある生活は素敵です。