C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

とびきり美味しい米粉のお菓子たち♪ daigoo.

以前、米粉の美味しいお菓子を作られているパティシエールさんの「daigoo.」のお菓子を紹介しましたが

chocolat12.hatenablog.com

 

先日、東京駅のエキュートで3日間の期間限定販売されたので、いそいそと買いに行きました~!

 

Wチョコレートのお米ケイク

f:id:chocolat12:20180405231550j:plain

明らかにショコラ好きの方が作られた、ショコラ愛にあふれたケイクという印象です!上にカカオニブとピスタチオがごろごろとのっています!もう見るからに美味しそう~!

カットしてあった個包装のケイクもあったのですが、これはやはりホールで買いたいでしょう!と思い、1本買ってきちゃいました♪

カットするとショコラのいい香りが立ち込めて、つまみぐいしたくてうずうずします(笑)でもちゃんと美味しいミルクティーが入るのを待っていただきましたよ!絶品です。

 

お米の雲のレモンクッキー

f:id:chocolat12:20180405232835j:plain

なんでしょう、このかわいい形!たまりません!

レモンの風味がしっかりきいていて、幸せな気持ちになります。

 

さくらのスクエアケーキ

f:id:chocolat12:20180405233103j:plain

桜の季節なので、こちらのケーキも購入しました!桜の葉の味わいがしっかりきいています。米粉なので、桜の風味と合って和菓子のような味わいも感じます。

 

他にもたくさんお持ち帰りしちゃいました(笑)

f:id:chocolat12:20180405232831j:plain

これがすべて米粉でできているなんて、もううれしくてうれしくて、小麦アレルギーでも美味しいおやつが食べられる幸福を噛みしめています。

 

とにかくdaigoo.さんのお菓子は、レベルが高い!扱いの難しい米粉でこれだけ美味しく、かわいく、素敵なお菓子が作れるなんて、驚きです。

アレルギーっこたちの強い味方です!グルテンフリーを強いられている方々にぜひお伝えしたい!

でも!何より、アレルギーに関係なく、お菓子として本当に抜群に美味しいです!

これでしばらくは素晴らしいティータイムを堪能できます!

 

…っていっても、美味しすぎてやめられないとまらない、なので、あっという間に食べ終わっちゃいそうですが。

また東京で販売してくださるのを心待ちにしています~!