C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

最後のオーダー オ・グルニエ・ドールのりんごのタルト

「オ・グルニエ・ドール」のりんごのタルトのことは、何度もアップしているのでそろそろ飽きられそうですが(笑)

chocolat12.hatenablog.com

 

私のだいすきな京都のケーキ屋さん、「オ・グルニエ・ドール」のシェフが5月末で卒業されることになり、お店も終わりになります。それで4月に京都に行ってケーキを食べ、GWに届くよう、自宅にもホールでりんごのタルトを送ってもらいました。

 

chocolat12.hatenablog.com

冷凍で送ってもらったので、すぐに切り分けて冷凍してあります。

ちょっとずつ解凍していただいています。

 

りんごのタルト

f:id:chocolat12:20180526143424j:plain

こんなにおいしいりんごのタルト、他で食べたことないですね。一番好きです。

 

余分なものが何もない、りんごと、タルト生地の素材のよさが際立っています。
絶品のタルトです。こういうシンプルな味わいは、とにかくタルトのおいしさ、サクサクさがものを言いますよね。

 

おともの美味しいミルクティーは、Mackwoods(マックウッズ)のラボケリー茶園特定 イングリッシュアフタヌーン(スリランカ ヌワラエリア)です。

 

これがもう食べられなくなるなんて…考えただけでも涙が出ます。

この味を心に焼き付けながら、あと少し残った冷凍のタルトを大切にいただこうと思います。

 

シェフの息子さんと、お弟子さんがそれぞれ新たにケーキ屋さんをオープンされるそうなので、きっとシェフの味は引き継がれていかれるのでしょうね。でもシェフのファンとしては、今後シェフがどうされるのか、とても気になります~!

また何か、活動してくださるといいな。