C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

お気に入りの、カカオエットパリのケーキ

1月末、伊勢丹のマ・パティスリーで、私のだいすきな「カカオエット・パリ」のケーキが販売されていました!

なのでもちろん、いそいそと買いに行きました。

 

タルトフレーズ・ピスタチオ

f:id:chocolat12:20180214192929j:plain

イチゴがたっぷりのった、ピスタチオのタルトです。美しいですね。

 

ここのタルトは、サクサク感が素晴らしいのです。すっごくおいしい!

f:id:chocolat12:20180214192935j:plain

四角いタルトのエッジのきき方も好きです。

 

クードゥショコラ

f:id:chocolat12:20180214192942j:plain

今日はバレンタインなので、ハートのショコラのケーキをアップするのはちょうどタイミングいいですね~♪

外側のショコラはナッツが入っていてカリカリとした食感。そして中のショコラのムース、紅茶のクレームブリュレとフランボワーズも絶妙です。

 

フランス人シェフらしい、見た目はとびきりおしゃれで、味は抜群なケーキたち。本当にだいすきです。


焼き菓子もとっても美味しいのですが、アレルギーで週6日グルテンフリー生活を余儀なくされているので、この日はがまん…。
ああ…カカオエットのサブレ食べたいなあ!

 

お店にもしばらくお邪魔してないし、またそのうちゆっくり買いに行こう♪