C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

8年ぶりに会うアメリカの姪っ子・甥っ子にこども服を!

GWに、こどもの頃から親しくしているアメリカ人お兄ちゃんお姉ちゃん一家が日本にやってきました。

お兄ちゃんが大学生の頃、静岡の実家にホームステイに来ていた時からの付き合いで、その当時、私と妹は、今のお兄ちゃんお姉ちゃんのこどもたちとほぼ同じ歳でした。

この子たちがちょうど昔の私たちくらいの感じなんだ~と、なんだか感慨深い思いです。

 

さてさて。

そんなアメリカの姪っ子・甥っ子のために、大急ぎで縫いましたよ、日本の姪っ子・甥っ子とお揃いのスカート&パンツ!

 

f:id:chocolat12:20180526163204j:plain

生地はもちろん、Check & Stripeです。
フレンチコーデュロイの“フィグ”という色。すっごくかわいいんですよね~!

 

このときに縫っためいっこ・おいっこのものと、完全にお揃いです。

f:id:chocolat12:20180531220939j:plain

日米4人姉弟みんなお揃いにしてみました。

chocolat12.hatenablog.com

 

でも全員が集まった日はあれこれと盛りだくさん過ぎてバタバタで、4人並んで着てもらって写真を撮ることができなくて…その点は残念でしたが(>_<)

慌ただしくてもちゃんと撮ればよかったなあ。

 

めいっこは、初めて会ったアメリカのおねえちゃんにすっかり心を奪われたようで、英語は理解していないのに自分からどんどん日本語で話しかけ(もちろん日本語は理解されませんが…)なんとなくコミュニケーションとれるところがこどものすごいとこ!
ずーっとついてまわって、手を繋いで離さない状態でした!

2日間過ごして、3日目の朝はホテルから直接東京に移動するので会わない予定だったのですが、どうしても見送りに行きたいと、朝ホテルを出てから駅のホームまでのほんの短い時間を過ごすことに。駅のホームでは大泣きして見送ったようです。

 

いつかアメリカに行く!と張り切っているようです。こうして、次世代のこどもたちのつながりもでき、今後もまた親戚のような私たちの関係は続いていくようです!うれしいですね。

 

夕方、めいっこは自宅で「もうみんな香港に着いたかなあ…」と言っていたようですが…すみません、私たちとまだ東京で2日間遊んでいたのよ、実は。あのあと忍者レストランや、スカイツリーや、浅草でたっぷり時間を過ごしたなんて、めいっこには内緒で絶対に言えないけど(笑)

 

本当に楽しいGWでした♪