C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

アサコ・イワヤナギ 絶品タルトタタン

サロン・デュ・ショコラ訪問記はまだまだあるのですが、いったんお休みして、アサコ・イワヤナギのケーキのことを。

 

PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGIは、頻繁にパフェを食べに行っているお店ですが…

chocolat12.hatenablog.com

 

ケーキももちろん絶品です。

今月は、タルトタタンを食べました!

 

りんごと柿のタタン

 

f:id:chocolat12:20180128183045j:plain

りんごと柿をカラメルで煮詰めたしっとり感と、タルトのサクサク感の食感の違いがとても美味しいです。柿が入っていると、りんごだけよりも濃厚で甘みが強調される感じがします。

 

そして、めちゃめちゃフォトジェニックですよね。

f:id:chocolat12:20180128183109j:plain

このシンプルな形で、これだけの美しさ。完璧ですね。

 

 

クレームピスターシュ

f:id:chocolat12:20180128220003j:plain

ピスタチオクリームに、黒さくらんぼピュレで煮たイチゴのコンポートをサンド。これまた美味。

 

バレンタインまでのショコラのケーキを食べたかったけど、売り切れていて、しかも本来はホールのケーキをカットしたものだそうなので、次はいつ販売されるか分からないようです。残念。

 

バレンタインまでにまた行けるかなあ、そして出会えるかな、そのケーキ。

 

 

www.a-patisserie.com