C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

だいすきなdaigoo.さんの米粉のお菓子!

前にも何度かアップしたことのある、だいすきなdaigoo.さん(@daigoo_okashi )の米粉のお菓子が通販されたので、速攻購入しました♪

twitter.com

このときのお店ですね。

chocolat12.hatenablog.com

chocolat12.hatenablog.com

 


箱を開けた瞬間の爆発的なかわいさ!

f:id:chocolat12:20180924004804j:plain

あまりにかわいくて、わあー!と声が出てしまいました!

 

写真撮影ももどかしく、お気に入りのチャイのミルクティーとともに幸せな朝ごはん!

f:id:chocolat12:20180924005336j:plain

手前がチョコレートと抹茶のお米ケイク、奥がかぼちゃとキャラメルのお米ケイク

米粉のケーク最高です!美味しい~♪

 

クッキーは、まだほうじ茶のクッキーしかいただいていませんが、驚きの美味しさ!

f:id:chocolat12:20180924005435j:plain

ほうじ茶のこうばしい香りがたまりません~!

チェシャ猫のしっぽクッキー(紫芋)のかわいさ、ツイッターで見てすっごく気になっていたのですが、実物はさらにかわいい!

どれもかわいくて、食べてしまうのがもったいないくらい。といっても、いつもあっという間に食べ終わっちゃうのですが!

 

小麦アレルギーで制限がある私ですが、こういう美味しいお菓子が米粉で作られているという幸せにどっぷりと浸っています。いつも本当にありがとうございます。

これは小麦粉の代替食品ではなく、お菓子として最高に美味しく美しいので、daigoo.さんのお菓子に出会えたことは、私にとってこの上ない幸せです。

普段は主に期間限定での出店が多いのですが、ときどき通販もされているので、ぜひ試していただきたいです~。おすすめですよ!