C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

仙太郎のずだ・だんご

8月の話なので随分前のことになってしまいましたね(-_-;)

仙太郎に寄ったら、「ずだ・だんご」という商品がありました。

ずだ・だんご|仙太郎

 

おだんごにずんだ餡がかかっています!

f:id:chocolat12:20180916005534j:plain

えだまめのつぶ感が残ったずんだ餡が美味しいです!
ずんだ好きにはたまらない!
お餅ではなく、おだんごのつるっとした食感もよかったです。

 

仙太郎のお菓子のお砂糖は、私が食べてよい甜菜糖(甘いものいっぱい食べていますが、実はさとうきびもアレルギーで制限しなくてはいけません…なので普段、家では甜菜糖かメイプルシュガーを使っています。)が使われています。本当にありがたい~。

 

これは毎年食べたいなあ。来年も枝豆の季節になったら積極的に仙太郎に通おう(笑)