C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

スマステ終わっちゃいましたね。

特にSMAPのファンだったというわけではないですが、スマステーションは結構好きでよく見ていました。

 

トップアイドルの香取慎吾さんが、16年も続けた生放送、すごいですよね。

大下アナの落ち着いた進行も心地よくて、週末の夜に安心して見られる番組でした。

 

最終回に際し、東京タワーがスマステカラーにライトアップされていて、東京タワーの粋な演出が素敵でした。慎吾くんも最後は涙目でした。

 f:id:chocolat12:20170924014036j:image

最終回のゲストが親友の山本耕史さんというところも、印象深いですね。

 

この番組で特に好きだったのが、文房具や便利グッズの商品紹介の特集。

スマステで見て買ったり、興味を持ったグッズもありました。

 

銀座を歩いていたとき「スマステの便利グッズの撮影で、コメントもらえませんか?」と声をかけてもらったことがあったけど、テレビなんてとんでもない、と思って断ってしまいましたが、番組が終わってしまうのなら、私の好きな特集だったのだから出ておけばよかったかな(笑)

 

今日の生放送の入り時間前に、ファンがテレビ局前で大勢待ち構えたとのこと。
今回の番組終了は局の意向なのだろうし、SMAP解散後という立場から考えると、意味は全然違うのだけど…私も、ましゃ(福山雅治)が生放送の「オールナイトニッポン魂のラジオ」をやめてしまったのが本当に悲しくてさみしいと今でも思っているので、生放送がなくなってしまう悲しいファンの気持ち、すっごくよく分かります。

 

リアルタイムで話しているところを見られる・聴けるというのは、やっぱりライブ感があって、ファンとしては本当にうれしいんですよね。

ましゃの魂ラジは、毎週最後に必ずましゃのアコギの弾き語り「魂のリクエスト」というコーナーがあって、自分の曲だけじゃなく、いろんな人のカバーもたくさん歌ってくれて、それが一番好きだったので、弾き語りが聴けなくなったのがとても悲しく思っています。長い間、土曜日の深夜を素敵なものにしてくれていたひとときだったんです。

きっと慎吾くんのファンも、毎週オープニングで慎吾くんが何を話すだろうって楽しみにしていただろうから、それがなくなってしまうのはさみしいだろうな。

 

でも、「新しい地図」へのコメントもあったし、スマステには「辞めないで」という声もすごく多く届いたというので、今後また新しい形で番組が企画されるかもしれませんね。

私の友達に草彅剛くんの大ファンがいるので、昨日はついに3人の活動が発表されて、本当によかったなと思いました。今日のスマステ最終回に間に合わせる発表だったんですかね。

これからの慎吾くん・ごろーちゃん・つよぽんを、私も陰ながら応援します!