C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

岡村靖幸2017 FALL〜WINTER TOUR「レッド」中野サンプラザ

 

11/8の話になりますが、岡村靖幸2017 FALL〜WINTER TOUR「レッド」中野サンプラザにて、岡村くんDATE。

f:id:chocolat12:20171111162346j:image

今回のツアーで2度目のDATEなので、落ち着いて見られるけれど、毎日が新しいDATEなので、ベイベはみんな岡村くんを目にする瞬間まで待ち遠しくて仕方ない。
そわそわした気持ちが止まらない。


イントロが始まり、1曲目で白いカーテンが開いたら、なんと岡村くんの横にDAOKOさんご本人降臨!!!

f:id:chocolat12:20171111162345j:image
今回のツアーのどこかで登場されるとは想像していたけど、私が参戦した日に出てくれるとはうれしい!

 

しかし、MV同様、間奏で長〜いハグあり、それを目の前で見せられて、ベイベ絶叫!!!
ご本人登場でみんなうれしいけれど、モヤモヤした感じでした。

あとで白石さんにも「みなさん、さっき、阿鼻叫喚してましたね!」と言われる状況。そりゃ、そんなもの目の前で見せられて、落ち着いていられますか(笑)

 

そんな、のっけから絶叫で始まったDATEですが、後半の白石さんMCコーナーにて、ベイベに向けて近藤さん(岡村くんのマネージメント会社の社長さん)からのメッセージが読み上げられ…

 

「来週のMステに、DAOKO X 岡村靖幸、出演します!」

!!!!!

会場、ものすごい大絶叫!!!
いや、私が相当大絶叫していたので、正確には会場がどのくらいの絶叫だったのか分からないのですが(^-^;

 

岡村くんが、地上波ゴールデンの音楽番組に登場…!
震えました。

 

もうれつに感極まって、ここ、中野DATEイチの泣きポイントでした。
号泣というより、絶叫しながら泣く状態。

 

その後すぐの、横りんの「ダンスチャンス」「ロマーンス」のくだりは、放心状態で全く参加できず(笑)

 

「デンス チェンス ロメンスは自分次第でしょ、知ってた?」と岡村くんに言われる頃にやっと意識が戻るというか。
それまで胸がいっぱいで息苦しいような感じでした。


その発表の瞬間、岡村くんファンクラブDATEや、公式Twitterでも同時に発表があったようで、中野に参戦してない友達からもLINEが(笑)


そこから、ベイベたちのTwitterのTLは、Mステの話題でもちきりに。「当日は正座して観ます」という人の多いこと。

私ももう、ドキドキが止まりません。


ZeppのDATEの日から、この1週間、寝ても覚めても岡村くんのことを考えていましたが、来週のMステまでまた1週間その状態が続きそうです。

タモリさんとどんな絡みするのかな?絡むのかな、それともまさかトークなしかしら?
昔、岡村くんがいいともに出たときのお茶目な会話を思い出したりして…。

 

それにしても…あまりの急展開に、ほんとに大丈夫?このままこの気持ちで突っ走って?と。
長い岡村くん不在を経験したからこそ、つい、いぶかしい気持ちが心の片隅をよぎるのですが。


でもベイベみんなから愛されている岡村くんが、どんどん前に進んでいて、52歳にしてますます輝きが増しているのがまぶしくて、それはこの上なくうれしいです。これからずっとこれが続いていくってことですよね。そう信じていいですよね。
本当にありがとうございます!

何より、これからも、ずっとベイベをドキドキさせ続けてくれるキラキラな岡村くんに感謝です。来週まで、気になって気になって、落ち着いて待てなそう(笑)

あ、余談ですが、岡村くんがスマスマに出たのも11/17(2014年)だったそうです。
この偶然はすごい!もう11/17はすごい記念日ですね。

 

chocolat12.hatenablog.com

 

 

はあー、発表から3日も寝かせていたのに、まだ興奮しすぎて、頭がぐるぐるしていて、何を書いているのかよく分からない状態です。いや、これ数日では全然冷静になれません。

支離滅裂でほんとすみません(笑)

 

よろしかったら、11/17(金)のミュージックステーション、ご覧ください~!