読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

SMAP×SMAP最終回でしたね…

今週、SMAP×SMAP最終回でしたね。

私はSMAPの大ファンというわけではないですが、やっぱり日本を代表するアイドルですよね。解散をとても他人事とは思えません。
前回、林檎のS・LIVEのときに書いた通り、なんだか東京事変の解散と重ねて見てしまいました。

chocolat12.hatenablog.com

やっぱり切ないですね。

f:id:chocolat12:20161228003449j:plain

世界に一つだけの花の映像を見て、私でもぐっと来ました。

 

今日、林檎のS・LIVEをBlu-rayに落としているときに、もう一度観ましたが、分かっているのに、東京事変の解散の『Bon Voyage』の映像が出るシーンでまた泣けました…。これは本当に何度見ても泣けるんです。

 

でもきっとSMAPファンは、これからそういうシーンを山ほど見せられるのだろうな、本当に切ない気持ちになるだろうな。

事変の解散から4年経っても、全く悲しさが消えない私としては、SMAP解散の映像を見る回数は、事変の何千倍・何万倍もあるだろうと思うと、胸がきゅっと締め付けられます。

 

余談ですが、私のだいすきな岡村くん(岡村靖幸氏)は、以前、S・LIVEに出演したとき(出演自体も本当にひっくり返るほどびっくりしました)、SMAP27時間テレビをオープニングから最後に歩くところまで全部見て、最後は大泣きしながら見ていたと言っていたので、今回も最終回を見て泣いているのかもな、なんて思ったりしました。

f:id:chocolat12:20161228004322j:plain

岡村くんがS・LIVEに出るなんて、夢にも思っていなかったので、めちゃめちゃびっくりしました。きっとベイベ(岡村くんファンのことです)は全員驚いたと思います。これを機に、こちらもBlu-rayに落としておこう。

ピーチマークの下で、SMAPの5人に囲まれて歌う岡村くん。

f:id:chocolat12:20161228004535j:plain

なんだか夢のようなコラボです。

そして、自分のライブでもMCを全くしないというのに、まさかのトーク!!!

f:id:chocolat12:20161228004916j:plain

岡村くんがしゃべっている姿を映像で見られる機会はごくたまにしかないので、本当に貴重なトークで、感謝。SMAP、本当にどうもありがとう。しかも27時間テレビの話、かなりおもしろかった!

SMAP×SMAPに、だいすきな林檎も岡村くんも出演してくれたなんて、私にとってはこの上なく幸せな出来事です。
でも解散ってやっぱり切ない…。


SMAP東京事変も、ぜひまたいつか活動してほしいです。
心から願っています。