C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

携帯の機種変で…

あっという間に更新が一週間近くあいてしまいました。

 

ブログしばらく書けてなかったのには理由があって、iPhoneの機種変をするのに携帯の写真データが多すぎて、iCloudの容量を超えてるので新機種にそのまま写真を移行できなかったんです。

PCには取り込んでいるから、消えてはいないのですが、新しい携帯に何の写真もなく、そうなるとブログがなかなか書けないと気づきました(笑)

 

普段はミラーレス一眼も使っているので、PCからアップすることも多いのですが、設定などで新しい携帯をいじっている時間が長くて、ブログにまでたどり着かなかったということもあります!

 

ちなみに、iPhoneは、8の発表で新しいSE(というか、4インチ)が出ることを期待していたのですが、出なかったので、諦めて5Sから現行のSEに機種変しました。

f:id:chocolat12:20170929073504j:image

私、手に収まりの悪い大きいサイズが苦手で、5→5S→SEという流れでずっと同じ形の4インチを使い続けています。しかも6からのふちが丸いiPhoneの見た目がすごく苦手ということもあります。エッジは角っとしていてほしい(笑)!

 

今、SEに機種変してしまったので、2年は使うことになると思いますが、その2年間のうちにどうか4インチの新機種が出ますように…。

 4インチなくすのだけはやめてほしいなあ。Apple、お願いしますよ!