C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

だんなのチャリ散歩おみやげ、向じま 志”満ん草餅

だんながチャリで出かけたとき、私の好きな「向じま 志”満ん草餅」を買ってきてくれました。

 

志”満ん草餅

f:id:chocolat12:20170918231236j:plain

奥はあん入り、手前のあんなしにはくぼみがあって、そこに白みつを入れてきなこをふりかけます。

きなこだいすきな私は、あん入りの方にもきなこかけてたべちゃいますけど(笑)

草餅のきめ細かななめらかさも、とても好きです。

 

だいすきな有機のほうじ茶と一緒に、週末のおやつタイム♪

 

 

志”満ん草餅は、創業以来百十余年「香り高いよもぎ」だけを使用しております。 

 

とサイトのトップに記載されているとおり、本当によもぎの香りが強くておいしいんです!きなこの香りともすごくマッチします。

どんなに手間がかかっても生のよもぎにこだわっているから、香りも色も濃いそうです。やっぱりそういう手間の上にこの味が成り立っているのですね。

 

この風味の強さ、機会があればぜひ試していただきたいです~!

 

 

向じま 志”満ん草餅