C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

zarame ザラメ グルメコットンキャンディをいただきました!

今年はとても忙しくて、全然ブログをアップできません…というかPCすら立ち上げられない日が多くて…。でも、なんとか生きています(笑)

コロナ、本当におさまるところを知らないといった感じですね。不便、不都合が多くて苦しいですよね。みなさま、お変わりなくご無事でしょうか。

 

コロナでなかなか会えないお友達から小包が届きました!何だろう?とどきどきしながら開けてみると…素敵なパッケージ。でも一瞬何が入っているのか分からず、よくロゴを読んでみたら、「zarame gourmet cotton candy」と書いてあります。

 

絵でも綿菓子を食べていますね。

f:id:chocolat12:20210822214135j:image

綿灯華(いちご)・京抹茶ラテ・ほうじ茶ラテってなっています!わあ、どんな風になっているんだろう?
f:id:chocolat12:20210822214131j:image

大きなパッケージのほうじ茶ラテを開けてみたら、本当にほうじ茶色の綿菓子が!!!
f:id:chocolat12:20210822214128j:image

雲みたいですごくかわいい!そして、ほうじ茶のいい香り!

 

早速だいすきなミルクティーを入れて、ティータイム♪

ほわっとほうじ茶の香りとほろ苦さがしたあと、ミルクの甘みがやってきて、まろやかな味わいです!おいしい~!!!

 

これは…危険だ!食べ過ぎてしまう!しかも綿菓子なので一瞬で溶けてなくなってしまいます。一回で食べきってしまいそうなところ、ぐっとがまんして、ジップロックを閉めました(笑)そして、大切に数回に分けていただいています。

 

こちら、京都・嵐山のお店だそうで、GINZA SIXで見かけた友達が「京都といえば…」と京都好きな私を思い出してくれて送ってくれました。うれしい!こんな素敵なお店ができているの、知らなかった~!

まだ3種のパッケージのほうは大切にとってあります!ほうじ茶ラテの他、いちごに抹茶ラテ、どちらもすごく楽しみです!

ごちそうさまでした!

 

送ってくれたお友達とは年に数回はランチやお茶に行っておしゃべりしていたので、コロナでなかなか会えないのがとても残念です。早くコロナ収束して、無事に合える日が待ち遠しいです。

 

zarame-japan.com