C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ホトトギスファームカフェのグルテンフリーのお菓子たち!

相変わらずお久しぶりの更新です。みなさま、お元気でいらっしゃいますか。

コロナが落ち着く気配もなく、お出掛けもままならないので、通販でいろいろ購入しては楽しんでいます。食べ物だけでなく、生活用品もかなり通販を利用しているので、週にいくつも段ボールが配達されております(笑)

 

さて、ホトトギスファームカフェさんの米粉のブラウニーは定期的に購入していてファンだったのですが、通販で米粉のマフィンやフォカッチャも販売しているので、今回購入してみました!冷凍で届き、賞味期限は2週間あり、少しずつ好きな時に食べられるので安心です。

 

チェリー レッドカレンツのマフィン

f:id:chocolat12:20210914172656j:image

しっとりしたマフィンで、とても美味しい!ふわふわで、外側カリッと香ばしいです。今まで食べていたマフィンのような「口の中の水分みんな持って行かれる!」って感じは全くありません。美味しすぎる!!!

チェリーとレッドカレンツがたくさん入っていて贅沢です。紅茶はだいすきなティーポンド Teapond さんのアールグレイブルーバードをミルクティーで。

 

春菊ゴーダのマフィンと、ホトトギスの黒豆チャイ、そしてブラウニーの切り落とし!
f:id:chocolat12:20210914172659j:image

こちらは塩味のお食事マフィンです!春菊のほろ苦さがゴーダチーズに合って、ぺろりと食べちゃいました!黒豆チャイ、焙煎した黒豆が香ばしくて、スパイスの風味とマッチ。これまたやみつきになります!

そして、以前からずっとファンのブラウニーの切り落としも!こちらは冷凍のマフィンとは注文が別となりますが。自宅で食べるなら切り落としで全然問題なし!たくさん入っていてお買い得で、めちゃくちゃいいもの見つけちゃいました!

ああ…こんなに美味しいグルテンフリーのお菓子に出会えて、本当に幸せです。

グルテンフリー生活、しんどいことも多いけれど、こんなに美味しいお菓子があれば、なんとかがんばれます。どうもありがとうございます!また注文します!

 

cafe.hototogisushop.com