C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

菓子チェカのガレット

以前、京都に行ったときにクッキーを買いに行った菓子チェカ。

 

その前にかき氷を食べてすっごく美味しかったのと、買って帰ってきたクッキーのことをアップしていましたが、

chocolat12.hatenablog.com

chocolat12.hatenablog.com

 

 

引き続き、アップしていなかったクッキーのネタです(笑)

f:id:chocolat12:20170903215233j:plain

発酵バターたっぷりのコクのあるガレットです。
アーモンドプードルもしっかり感じます。美味しいです。厚みもあって食べごたえがすごいです。
そしてバターの風味が強いので、濃い目のミルクティーにぴったり。

こういう焼き菓子、だいすきなのですっかりお気に入りになりました!幸せなおやつですね。

 

この素朴なラッピングもシンプルでかわいくてお気に入りです。

 

真夏は2階のカフェはかき氷しか食べられないのですが、ケーキもどれもおいしそうでした。宝石のようなフランス菓子とは違った、素朴な雰囲気のケーキが並んでいました。
お土産には焼き菓子しか買いませんでしたが、ケーキもすっごく食べたかった~!

 

次は真夏じゃない時期に行ってぜひケーキを食べてお茶したいです。