C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

またまた、オーボンヴュータンのケーキ!

先日アップした、オーボンヴュータンのスタンディングバーでパテを食べたとき、ケーキは食べずに持ち帰りました。

 

この日の話ですね。

chocolat12.hatenablog.com

その日は、ケーキと焼き菓子を買いました。

f:id:chocolat12:20171214233819j:plain

手前左:ノネト(ノワゼット、パッション、エピス風味のガナッシュ

手前右:フロマージュクリュ(レアチーズケーキ)

奥:アリババ(ラム酒漬けサヴァラン)

 

ノネトのパッションとガナッシュのコンビネーションが素晴らしかった!
そしてフロマージュクリュは、ベーシックなレアチーズケーキで美味しい。
アリババはしっかりラム酒がきいていて、とても好みの味です。

 

どれもレベルが高いなあ。さすがオーボンヴュータンです。

 

数日間、日持ちのする焼き菓子はちょっと多めに(笑)

f:id:chocolat12:20171214233824j:plain

手前:シトロン

右:ノネットディジョン

左:タルトポムアブリコキャラメリゼ

奥:タルトショコラ

 

安定の美味しさです。

どれを食べてももちろん間違いなく美味しいのですが、ここのお菓子の種類の多さに目が泳いでしまって、いつも本当にどれを買おうか悩みます。前回食べていないものを、と思いますが、タルトショコラは特に好きなので、前にも食べたけれどまた買ってしまいました!

 

紅茶は、とてもお気に入りの、HRヒギンズの「デュークストリート」をミルクティーで。

f:id:chocolat12:20171214235246j:plain

こちらの紅茶のこと、またアップするの忘れてますね。すごく美味しいんです~。また改めてアップします!(…と前も書いたような気が。すみません!)