C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

椎名林檎 セルフカバーアルバム"逆輸入"第二弾『逆輸入 ~航空局~』

敬愛する椎名林檎様の、セルフカバーアルバム"逆輸入"第二弾『逆輸入 ~航空局~』、発売中です!

 

f:id:chocolat12:20171211234630j:plain

 

それに伴い、テレビ、ラジオ、Webなどメディアに大量登場していて、まめにチェックしているのですが、特にラジオはリアルタイムで聞き逃すこと多く…(>_<)


今はradikoのタイムフリーがあるので、本当に本当に助かりますが、先週から今週にかけてのラジオのゲスト3番組は全てリアルタイムを聞き逃しました…まあ昼間だと聴けないというのもありますが、夜の番組も前半を聴き逃してしまったという失態。
radikoにお世話になります。

 

今回のアルバムは、以前ブログにも書いた、私のだいすきな「おいしい季節」が収録されているのもうれしいし、「おとなの掟」や「野性の同盟」も林檎バージョンで聴けるのがうれしい!

chocolat12.hatenablog.com

 

セルフカバーアルバムで全て知っている曲ばかりですが、アレンジもかなり変わっているし、新しいオリジナルアルバムを聴いたくらいの満足感。

林檎が歌ってくれるというだけで私は本当にうれしい。リリースしてくれて本当にありがとう!

 

オリジナルアルバムも2018年に発売されそうな予感ですし(2018年ツアーのタイトルが「椎名林檎 ひょっとしてレコ発2018」というんです)、それまでこの「逆輸入」を聴いて待てるのはありがたいです。

 

セルフカバーで、演奏が事変の曲がいくつかあったらな…なんて思ってしまいますが。それは2020年に期待することにします!

 

3月からはツアーも始まるし、それまで楽しみに待ってます!