C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

オーボンヴュータンの焼き菓子たち

オーボンヴュータンにケーキを買いに行ったら、やっぱり焼き菓子も買っちゃいますよね!

 

左:カレ・アルザシアンと、右:ガレットブルトン

f:id:chocolat12:20180301224854j:plain

カレ・アルザシアンは中がフランボワーズです。まわりのサクサク感が楽しい!

買って帰ってから気づいたのですが、右のガレットブルトンヌにはコーヒーエッセンスが入っていたので、コーヒーアレルギーの私は食べられませんでした(^_^;)

 

ガトーブルトン

f:id:chocolat12:20180301224859j:plain

こちらはコーヒー入っていなかったので食べられました!
外側は香ばしいけれど、中はしっとりやわらか。フルーツがいっぱい入っていておいしいです!


オーボンヴュータンは、フランス菓子のデパート。
ものすごい種類のお菓子が並んでいて、毎回、何を選ぶのか悩んでしまいます。
焼き菓子の種類も本当に多くて、いつも違うものを買って帰っていますが、まだまだ食べていないものがあります。何度通っても新しい魅力を見せ続けてくれて、素晴らしいですね。

1月に行って以来なので、またそのうち行かなくっちゃ~。