C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

美味しい紅茶探しの旅 HRヒギンズの「DUKE STREET」

以前アップしたのですが、昨年の9月?だったかな?に、日本橋三越の英国展にて、美味しい紅茶をいくつか入手しました。


その時にとても気に入ってずっと飲んでいる、HRヒギンズの、「DUKE STREET」という紅茶。(何度かブログで、「お気に入りの紅茶、そのうちアップします」と言ったきり半年もアップしてませんでした…すみません、笑)

f:id:chocolat12:20180303144728j:plain

ヒギンスのお店のある通りから名付けられたブレンドだそうです。
もちろん、ミルクティーです。ミルクを入れても負けないしっかりした味わいです。

HRヒギンズは、マックウッズ同様、ミルクティー向きの茶葉は、ちゃんとミルクティーにして試飲させてくださいました!これ、ほんと重要!たった数日間のフェアですから、せめてその期間中くらいはぜひ牛乳を用意していただきたいのです。

それをお店の方に話したら、「そうなんです、やはりミルクティー向きの茶葉はぜひミルクティーで試飲していただきたくて!」と言ってくださって、そうそう、そういう紹介の仕方をしてくださるお店で買いたいんですよね~という会話も楽しめました。そこからたくさんの茶葉を紹介してくださいました。

 

マックウッズを購入した時の話はこちら。

chocolat12.hatenablog.com

 

英国展では、私は牛乳やコンデンスミルクを用意してちゃんとおすすめのミルクティーの飲み方で試飲させてくれた、本物志向のお店でだけ購入することに決めました。
そういうお店の方は、茶葉についての知識も豊富で、どんな質問にも分かりやすく答えてくださいます。

 

ミルクティー向きのものだけでも何種類かあって悩んで一番気に入ったDUKE STREETは、缶入りと袋入り両方買いました。

あとは、私の好きなアッサムのベルセリ茶園のものと、水出し紅茶に向く茶葉5種+コーヒー1種の小袋のセットを購入!

f:id:chocolat12:20180303144948j:plain

パッケージも素敵ですね。

ブレックファストや、アールグレイも気になったのですが今回は買わなかったので、ぜひまた購入してみたいです。

 

お店は都内だと恵比寿三越にあるそうです。…恵比寿ってちょっと乗り換えないといけないので、あまり行かない場所ではありますが…まあいつでもその気になれば買えるというのがいいのです!

そしてネット通販もあります。

紅茶好きな方はぜひ試してみてください~♪

 

英国王室御用達 H.R.ヒギンスコーヒー・紅茶