C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

尾山台に行ったら、パティスリィ アサコ イワヤナギにも♪

尾山台に用事で行くときには、必ずオーボンヴュータンに行きますが…

chocolat12.hatenablog.com

あわせてついついハシゴしてしまうのが、「パティスリィ アサコ イワヤナギ」です。


2015年12月にオープンしたお店ですが、当時は、尾山台にケーキ屋さんってなかなかチャレンジャーだな(尾山台=オーボンヴュータンの図式がある場所だけに)と思ったものです。

 

ここは、ケーキも美味しいのですが、何といってもパフェが魅力的。10月下旬に訪問した時にはこちらを。

 

パルフェビジュー レザン 〜ピスタチオジェラートとともに〜』

f:id:chocolat12:20171115231114j:plain

シャインマスカットがたくさん入っています。ぶどうのシャーベットと、ピスタチオのジェラートがとても美味しいです♪

山梨県産シャインマスカット、ピオーネなどの葡萄をフレッシュ、ソルベ、葛ジュレ、ソース等で贅沢に、ピスタチオジェラート、クレームエペスとともにお楽しみ頂けます。数量限定で10月末まで。

 

そして、11月になって訪問した時には、

パルフェビジュー ポワール

f:id:chocolat12:20171115232044j:plain

 

洋梨とチョコレートが主役のパルフェ
洋梨をフレッシュ、ソルベ、ブランマンジェ、ジュレ、白ワイン煮などでチョコレート、チョコレートジェラート、ブルーベリーソースとともにお楽しみ下さい。

 

洋梨とショコラの組み合わせ、すばらしいですね。

洋梨のソルベにチョコレートのジェラートがすごくおいしいのですが、中に入っているショコラのフイユティーヌのカリカリした食感がまた絶妙です。

私は前回のぶどうのパフェよりも、こちらの洋梨のパフェの方がもっと好きです!フレッシュな洋梨のほか、ソルベ、ブランマンジェ、ジュレ、白ワイン煮とたくさんの味で洋梨が展開されて、食べ進むごとに違う印象の洋梨が楽しめます。

 

この写真を友達に送ったら、ぜひ行きたい!とのことなので、来月は尾山台には用事がないものの、ケーキのために尾山台に行くことになりました(笑)

 

尾山台、凄過ぎるな~。

 

また来月のオーボンヴュータンからのアサコイワヤナギ訪問が楽しみです!