C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

菓子Chekaのクッキー

先日、京都でクッキーを買いに行きたいなとチェックしていたけれど、あまりの暑さでかき氷を食べていくことにした、菓子チェカ。

chocolat12.hatenablog.com

 

当初の予定通り、クッキーも買いました!

松本隆さんが、太田裕美さんに差し入れされているのをTwitterで見ていて、本当に美味しそう!と思っていたので、無事に買えてうれしい!

f:id:chocolat12:20170807214812j:plain

レモンサブレ、ホレンダー、ガレットです。

f:id:chocolat12:20170807214816j:plain

ひとまず、レモンサブレとホレンダーを食べてみました!

 

レモンサブレはアーモンドの風味が強く、とても美味しいのですが、レモンをもっときかせててもいいかなと思いました!

ホレンダーは、シナモン、クローブナツメグ、カルダモンというスパイスが使われているクッキー。スパイス、特にカルダモンが好きなので、すごく好みの味でした。ミルクティーにすごく合います!

 

ガレットはまだ食べていません。

 

期待通りとても美味しいです。

焼き菓子の種類ももっとあったので、いろいろ買ってくればよかったなあ。

 

おいしいかき氷が食べられたのは非常によかったので、暑い中でも訪問して本当に満足です~!

 

瓢亭からも割と近いので、京都に行くときにはまた寄りたいな!