C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

舟和の芋ようかんとあんこ玉。

芋好きなので、舟和の芋ようかんがだいすきです。

f:id:chocolat12:20180716210949j:plain

芋 そのまんまの、やわらかい味。短い日持ちは本物の証。

 

サイトにもこんなメッセージが。そのとおりに、お芋そのものの味です。このシンプルさが最高です。お芋自体が美味しいのだから、余計なもので味付けしてないのがいいのです。

 

funawa.jp

サイトには、芋ようかんをトースターで焼いたり、バターでフライパンで焼いたりする食べ方も紹介されていました!
考えたことなかった!でも焼きいもみたいで美味しそう~!今度買ったらやってみよう♪焼き目がついたら香ばしくておいしそう。バターとの組み合わせも想像しただけでもすっごくおいしそう!

 

そして、あんこ玉も、このひと口が楽しい!
小豆、白いんげん、抹茶です。餡が寒天に包まれていてつやつや、ぷるんとしています。

 

芋ようかんとあんこ玉の詰め合わせは、おみやげにもよく買いますが、浅草に行くと、単品で買えるので、自宅で食べるおやつにもしょっちゅう買ってしまいます。


この素朴なおやつはやみつきになりますね。幸せなティータイムでした。