C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

Sajilo Clove(サジロクローブ )でランチ♪

西荻窪にちょくちょく行く用事があるのですが、美味しいお店がたくさんあって、ランチにどこに行こうかと悩んでしまいます。

そんな中、事前情報は全くなかったのですが、真夏のとある日、前を通りかかってスパイスのいい香りを放つ素敵なお店、「Sajilo Clove」を見つけました。

 

辛いものは苦手な私ですが、スパイスの味はとても好きなので、お店の外に漂ういい香りをキャッチし、これは絶対に美味しいに違いない!と確信。

過去にこの香りのパターンで3軒ほどインドカレーやネパールカレーのお店を発見していて、どれも大当たりだったので、その日のランチは迷わずこのお店に決定しました。

 

f:id:chocolat12:20170905230527j:plain

山盛りのサラダが出てきますが、このドレッシングがとても美味しくて、ペロッと食べられちゃいました。ラッシーも美味しい!

 

この日の日替わりは、「キノコのキーマカレー

f:id:chocolat12:20170905231203j:plain

やっぱり、予想通り美味しいです!ここに入ってみてよかった!

複雑なスパイスの味なのですが、辛味はないので(辛くしたい方は別に来るスパイスを入れる)私でも全く問題ありませんでした。

 

隣の方が食べていらしたナンもすごく美味しそうだったのですが…グルテンフリー生活のため、サフランライスでがまん。でもこのライスも美味しかったので満足です。

 

お店の方もとっても感じが良くて、「おいしい?」って聞いてきてくれたり、お会計でも「またぜひ来てくださいね!」と言ってくださって、「絶対にまた来ます!」と答えちゃいました!

 

そして、次に西荻窪に行ったときにも、他の魅力的なお店に目もくれず、一目散にサジロクローブに行ったことは言うまでもないでしょう(笑)