C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

お楽しみLa Paixボックスをお取り寄せ

ずっと通い続けているフレンチ、La Paixのお取り寄せができる、「お楽しみラペボックス」が販売され、早速購入してみました!

 

ラペお得意のお楽しみが、箱の外からも始まっています(笑)

La Paix

全12皿のコースが真空パックされて届きます!

La Paix

えっと…見るからになにやらギャグなラペカレーも入ってますが(笑)パッケージがギャグなだけで、カレーももちろん絶品ですよ。

しっかり取扱説明書がついているので、しかも2人用に切り分けてもあるので、ちょっとチンしたり、そのままお皿に盛りつけるだけのお気軽仕様です。素晴らしい!

 

…といっても、素人にはきれいに盛り付けるのが一番難しかったりするのですが。

La Paix

しかも12皿のコースを載せるだけのお皿って、食器好きな私でもかなり厳しい…。なんといっても、前菜だけで5皿もあるのですから!お魚の前菜は同じお皿に盛ってがまん!

 

これまでに買い揃えていたお気に入り食器を総動員しましたが、なかなかフレンチに合うお皿って…そこはまあ、目をつぶってください(笑)

La Paix

メインはオリヴィアポークのローストです。シルキーできめ細かなポークが絶品。

ロワール産のホワイトアスパラのマリネもしゃきしゃきの歯ごたえがたまりません!ああ、自宅でこんな美味しいフレンチが味わえるなんて…。シェフ、本当にありがとう!

 

ラペカレーは、翌日にいただきました。大きな牛ほほ肉の入った、スパイスの風味豊かなカレーでした!

 

デザートは、柑橘の香るチーズケーキ

La Paix

そして、さらにブランデーケーキも。

La Paix

まあ、すごいボリュームだったので、さすがにこちらは翌日にいただきましたが。

 

ひとつひとつのお料理を食べて、自宅でも美味しく味わえるメニューを厳選して届けてくれたんだなって、感じました。ラペのみなさま、どうもありがとうございました。
辛い日々ですが、こういう風にたまにごちそうを味わえる幸せ、本当にありがたいですね。

 

支配人のサービスで100%のお料理を120%に出来ないことが残念、と書かれていましたが、本当に、サービスもお店の雰囲気も込みでフレンチですしね。
早くお店で味わえる日が来るのが待ち遠しいです。

 

lapaix-m.jp