C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ずっと気になっていた菓子Chekaでかき氷♪

南禅寺から永観堂方面に散歩した後、岡崎方面に歩を進め、前々からずっと行きたくて気になっていた、「菓子Cheka(チェカ)」を訪問。

f:id:chocolat12:20170730163209j:plain

作詞家の松本隆さんがインスタであげられていたのを見て知ったのですが、すごく美味しそうなクッキーが気になって行きたくて行きたくて。

しかも夏はかき氷を出すとのことで、松本隆さんも何度かかき氷をアップされていたので、機会があれば食べたいなーと思っていました。

 

見えにくいかもしれませんが、「かき氷あり〼」の貼り紙と、氷の旗が!

f:id:chocolat12:20170730164544j:plain

 

ちょうどこの日は近くまで来たし、クッキーは絶対に買って帰ろうと思っていたけれど、猛暑のお散歩だったので、かき氷ちょうどいい!ってことで、かき氷も食べていくことに♪

 

ここで人気なのはプリンがまるごと入っている「プリン氷」なんですが…私はやっぱり

 

宇治ミルク金時

f:id:chocolat12:20170730164841j:plain

わー、すごく濃い抹茶がたっぷりかかった上に、おいしそうなあずきがたっぷり♪見るからに美味しそう~!!!

 

ミルクと、抹茶がさらについてきます。

f:id:chocolat12:20170730165014j:plain

ミルクをかけるとちょっとだけ高さが沈みましたね。

 

抹茶のほろ苦さに、ミルク金時が最高です!

おいしい~!!!

 

ケーキもおいしそうだったので食べたかったけれど、さすがにかき氷のあとは無理だなと判断して、クッキーを買って出ました。お店ではかき氷2つ食べてる人もいらっしゃいましたけど…甘いもの好きとはいっても私にはさすがにそこまでの胃袋がなく。

私がよく行くひみつ堂でも、かき氷2つ食べる人、しょっちゅう見ているので、かき氷2つ食べられるのうらやましいなあ。

 

次はケーキを食べに行きたいな~。あと、いつかプリン氷も(笑)