C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

幸せなおみやげ 谷町・一吉の最中

大阪のいとこは、洋裁の先輩(私よりかなり年下ではありますが、笑)でもあり、ましゃのライブにいつも一緒に行く仲間(ましゃファン歴もすごく長くて、これまた私よりも相当な先輩です)でもあるのですが、私が友達に連れて行ってもらった先月の「アサヒスーパードライ presents KANPAI JAPAN LIVE 2017」にも当選し、東京に出てきたので、うちに泊まりに来ました。

chocolat12.hatenablog.com

このときのことですね。

 

それで、おみやげに、谷町の最中屋さん「一吉」の最中をたくさん持ってきてくれました♪

f:id:chocolat12:20171120230008j:plain

皮が梅の花の形でかわいい~!

そして、味のバリエーションがすごい!どれもすごく美味しそう♪

ラムレーズン、栗、りんごは季節限定商品だそうです。

 

餡と最中が別になっていて、食べる直前に皮にはさみます。

f:id:chocolat12:20171120230143j:plain

餡のパッケージが丸いので、はさむとはみ出さずにきれいに皮に収まります。

f:id:chocolat12:20171120230635j:plain

林檎は、花びらのようなきれいな形で詰められていて、のせるとかわいいです!

f:id:chocolat12:20171120230200j:plain

 

f:id:chocolat12:20171120230213j:plain

見た目もすごくかわいいのですが、味も素晴らしい!

f:id:chocolat12:20171120230718j:plain

食べる直前にはさむので、最中の皮のぱりぱり感が味わえます。中の餡もおいしい~!

 

もちろん添加物など使われておらず、できるだけ有機・国産の材料を使いたいとのこと。どの味もお店のこだわりが感じられて、とてもおいしかったです。
幸せなおやつタイムでした!ごちそうさまでした。

 

大阪のお店なので簡単には買いに行けませんが、お取り寄せもできるみたいなので、そのうち買ってみようかな!

 

www.hitoyoshi-monaka.jp