C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ちょいちょい登場、うさぎやのどら焼き♪

このブログではちょいちょい登場しますが、また「うさぎや(日本橋)」のどら焼きです。

うさぎやの前を通ることは週に数回あるので、これでも我慢している方です。

 

f:id:chocolat12:20170618233113j:plain

この焼き色の美しさ…ため息が出ますよね。

そして中のあんのおいしさが格別です。

 

やっぱりどら焼きはうさぎやだな!

 

 

本当に何度食べてもあきません。

毎回「美味しい!」って心から思います。どんだけ好きやねん?って感じですが。

 

おとものお茶は、お気に入りの島田の自然栽培のほうじ茶です。

zenkouen.shop-pro.jp

ここのお茶は、無肥料・無農薬ですが、緑茶もほうじ茶もとても味が良く、気に入っています。お茶の味にこだわっていらっしゃる方にはぜひ試していただきたい!

 

一昔前は、無農薬・無肥料のお茶で美味しいものってあまり見つけられなかったのですが、最近はずっと進歩してきて、本当に美味しいものが見つかるので、お茶好きとしてはこの上なく幸せです。

 

美味しい和菓子に、美味しい日本茶。なんて素敵な時間。
本当に日本にうまれたことをありがたく感じる、しあわせなひとときです。