C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

紅茶探しの旅 キャンベルズ・パーフェクト・ティー

美味しい紅茶を探し求めており、前から気になっていたキャンベルズ・パーフェクト・ティーを買ってみました。

f:id:chocolat12:20170619221206j:plain

アイルランド・ダブリンの紅茶です。

 

アイルランドはイギリス以上に紅茶を飲むと聞いたことがあったので期待して購入。

f:id:chocolat12:20170619222221j:plain

郷土菓子研究社のバーズラーレッカリー(スイスのお菓子)とともに。

 

濃い目に淹れてミルクティーで。

水色はなかなかしっかり濃く出ています。

味わいとしては、ヨークシャーティーや、PG Tipsとかと同じ感じかな、って印象です。お値段的にもちょうどそのくらいですしね。コクもありミルクティ―向きですが、香りはやはりそれなりですかね。

まあ、お客様用ではなく、毎日自宅でがぶがぶ飲む紅茶、ってところでしょうか。リプトンやトワイニングよりはずっと美味しいです。(私、リプトンは薄い色水って感じで、味がなくて飲めません…。)

 

このくらいのお手軽なお値段で、お客様に出せる味と香りだったらうれしいのになあ…って、それはいくらなんでも無理なのかな。