C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのフラワーレッスン FLORETTA「Inflorescence 」レッスンに参加

長いことお休みさせていただいていましたが、今月から、FLORETTAのフラワーレッスンを再開しました。「Inflorescence」のクラスです。 白×グリーンのブーケ この色の組み合わせ、本当に美しいです。 バラに、スノーボールに、クリスマスローズと、だいすきな…

チュールのスプリングコートを縫う。

そろそろ大物を縫いたいな、っていう気分になり、ワンピの生地もたくさんあるのですが…今回は、めいっこの発表会に作ったチュールスカートと同じ生地で、スプリングコートを縫うことにしました。 Check & Stripeの、フランネルラパン(グレイッシュピンク)…

Mr.CHEESECAKEの1周年記念商品 ベルガモットチーズケーキ

2月にはバレンタインの「チョコレートラズベリーチーズケーキ」、そして3月は通常の「チーズケーキ」を購入しましたが、何と!何と!Mr.CHEESECAKEの1周年記念商品である、「ベルガモットチーズケーキ」が購入できました♪販売されるとTwitterで見たとき、争…

c7h8n4o2の「春のチョコ福袋大(平成最後)」を購入!

チョコ係さんのセレクトショップ、c7h8n4o2の「春のチョコ福袋大(平成最後)」を購入! 想像以上のボリューム感で、チョコ係さんの選んでくださった美味しいショコラをたっぷり堪能できます! しかも、私のだいすきなdaigoo.さんの米粉のフロランタン(絶品…

3月末の東京の桜

3月末に7分咲きくらいになった、都内の桜です。 運河の水面にも桜の薄紅色がうつって、きれいですね。 花びらの繊細さが美しい。 こんなに日本人を心から楽しませてくれる花ってあるでしょうか。やっぱり桜は特別な花って気がします。 曇り空なのが残念です…

メルカリで苺を???

フルーツシェフで「DXあまおうパフェ」を食べていたとき、一緒に行った友達とメルカリの話になり、メルカリって果物とか野菜も買えるよ!すっごく美味しいいちごのお店もあるよ!と教えてもらいました。 chocolat12.hatenablog.com 私はいつも、洋裁の本とか…

ついに、Mr.CHEESECAKEのチーズケーキに出会う!

以前、バレンタイン仕様の「チョコレートラズベリーチーズケーキ」だけ購入していましたが、(こちらですね↓) chocolat12.hatenablog.com Mr.CHEESECAKEの田村浩二シェフが作る“人生最高のチーズケーキ”、ついに購入できました! Twitterのタイムラインで、…

フルーツシェフを初訪問!「DXあまおうパフェ」をいただく。

人形町の「フルーツシェフ」というお店、ずっと気になっていたのですが、ようやくこの春に伺うことができました! 農家さんから直送される旬のフルーツを使って、季節のパフェを作ってくださいます。 <DXあまおうパフェ> 3月下旬だったので、いちごの一番…