C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

フルーツシェフを初訪問!「DXあまおうパフェ」をいただく。

人形町の「フルーツシェフ」というお店、ずっと気になっていたのですが、ようやくこの春に伺うことができました!

農家さんから直送される旬のフルーツを使って、季節のパフェを作ってくださいます。

 

<DXあまおうパフェ>

フルーツシェフ

3月下旬だったので、いちごの一番のシーズンは過ぎてしまったのだと思うけど、あまおうはまだまだ美味しいとのことで、あまおうのパフェにしました!


なんてフォトジェニックなんでしょう!
とても大粒で美しいあまおうがたくさん入っています。すっごく贅沢だなあ。
美味しくて幸せ!

こういうものを食べると、「大人っていいなあ。働くって素晴らしい!」と思ってしまいます。学生や若いころには、高級フルーツのパフェなんて、恐れ多くてとても食べようとは思わなかっただろうなあと。もちろん、仕事してるときは「あー、もう働きたくない!」って思うんですけどね(笑)

季節によってパフェの内容は変わります。まめにチェックして、好きなフルーツのときをねらって訪問したいですね。
またがんばって働いて、おいしいパフェ食べに行こう~♪