C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

メルカリで苺を???

フルーツシェフで「DXあまおうパフェ」を食べていたとき、一緒に行った友達とメルカリの話になり、メルカリって果物とか野菜も買えるよ!すっごく美味しいいちごのお店もあるよ!と教えてもらいました。

chocolat12.hatenablog.com


私はいつも、洋裁の本とか、資格試験の本などの書籍を中心に買っていたので、まさか食べ物も売っているなんて全く知らなくて~!

 

その友達のよく買う農家さんのお店を紹介してもらい、早速とちおとめを購入!

とちおとめ

わあー、苺が輝いています!

 

箱にびっしりと詰められています!
2キロ入りなので、すっごくたくさん入っていて、ぜいたくにジュースなんかにしてもまだまだたくさんあるので、本当に幸せ♪

届いてから連日、おなかいっぱいいちごをいただきました!
半分くらいは、洗ってへたを取って、ジップロックに小分けして冷凍中。これでスムージーとかもたくさんイチゴを入れて作れます♪なんでしょう、この幸せな冷凍庫は!
先日、チーズケーキがなくなったと思っても、また苺がストックされています(笑)

 

このみずみずしくて、ジューシーなイチゴ、最高ですね。

とちおとめ

イチゴの贅沢大人買い、はまりそうです(笑)

今年は3月末に教えてもらい、買いましたが、もうすぐシーズンも終わりですよね。
来年はトップシーズンを狙って何度か買いたいものです。ジャムやソースを作ってもいいですよね。
あまおうも販売されていましたが、さすがに九州からだと2日かかるので、苺は心配かなあ?来年のトップシーズンに一度くらい買ってみようかなあ。

 

美味しいもののお取り寄せ、ついつい買ってしまい危険ですねえ。