C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

大粒ゆで落花生、美味しいです。

少し前のことですが、少し離れた八百屋さんで買った大粒の落花生を茹でました。めちゃくちゃ美味しい~!

f:id:chocolat12:20221101101734j:image
一粒が明らかに人差し指の第一関節よりも大きいです!

いや、親指よりも大きいかも?

f:id:chocolat12:20221101101741j:image

甘くてとても美味しいです。ゆでるとほくほくしています。

あまりに美味しかったのでこれが食べたいためにもう一度その八百屋さんを訪問しました。一袋あっという間になくなります。


粒がとても大きいので、品種はおおまさりかな?と思って店員さんに聞いたけど、仕入れ担当の方ではなかったので、残念ながら判明せず。

 

ああ、また食べたいなあ。この大粒な落花生。次に行ったときはもうないかしら?また会えるのは来年かな?