C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

とらや工房を初訪問!

ずっと行きたかったとらや工房をついに訪問しました!

以前、調べずに平日のお休みの日に行ったら、なんと定休日だったという残念なことがあって、次は絶対に営業日を調べていかなくては!と気合を入れ、しかもすぐに入れるようにオープン前に到着してスタンバイ。

 

オープン時間より少し早く中に案内して下さり、お庭を通って、お店の建物の前の椅子に座らせてもらえました。お店の前につくまでのアプローチも素敵でした。事前にメニューも見られるので、オープンまでわくわくしながら何を注文するか考えます。

 

席の数が多くて、私たちはとても早く並べたので、好きなところをキープできました。お店の中もモダンで素敵ですね。

 

抹茶きんとん。美味しかった!

f:id:chocolat12:20220523005109j:image

時おり小雨の降る肌寒い日でしたが、途中で少し晴れ間も見えたり。


晴れても雨でも、落ち着いた素敵な空間で、お庭の雰囲気と合っていました。
このひと品だけで帰るのもさみしくて、お持ち帰りでどら焼きと、柏餅も買いました。

 

美味しかったなあ。またのんびり訪問したいです!