C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ルコントのモンブラン

ルコントは、伝統的なフランス菓子の美味しさを伝える、日本ではじめて誕生したフランス菓子店です。

アンドレ・ルコント氏が1999年に68歳でなくなった後は、マダムと職人の方で引き続き経営されていましたが2010年に一度閉店し、惜しむ声が絶えず、2013年に待望の再オープン!

 

私も結婚のあいさつにだんなの家を初めて訪問するときに、日本橋三越でここのケーキを買って行ったくらいお気に入りのお店だったので、再オープンからは本当にうれしくて、定期的にここのケーキを買っています。

 

秋なのでやっぱりモンブランを。

f:id:chocolat12:20171126215216j:plain

 

ドームショコラ

f:id:chocolat12:20171126215335j:plain

甘さもしっかりで、フランス菓子らしいケーキです。
お決まりの味の安心感、安定感がうれしいですね。

おとものミルクティーは、お気に入りのマックウッズのミルクティーです。

 

このクラッシックな金色の包装紙もいい感じですよね。

f:id:chocolat12:20171126215413j:plain

いつでもすぐ買えるところ(日本橋三越)にこのケーキ屋さんがあるというありがたさ。

 

ガレットデロワもおいしいんですよね。
来年も買おうかなあ。どこのガレットデロワにするか、毎年悩みますが!

 

chocolat12.hatenablog.com