C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

イナムラショウゾウのリニューアルオープン

お墓参りで谷中あたりに行った日は、まさにパティシエ イナムラ ショウゾウのリニューアルオープン日。すごい偶然だ!


うちのお墓は、もともとあった上野桜木の方のパティシエイナムラショウゾウから至近距離なのですが、谷中の方の店舗・ショコラティエイナムラショウゾウの場所で統合されることになったそうで…。

 

ちょっと離れてしまいましたが、徒歩10分くらいだし、せっかくだから新しいお店に寄ってみようかということになり、散歩がてら訪問。

 

ショコラティエの方には、サロンもあってイートインできるので、暑いしそこで食べていってもいいね、なんて話しながら行ってみると…なんと残念なことに、サロンスペースはなくなっておりました。

厨房を大きくとったんだろうね。仕方ないけれど…ショコラティエのお店のサロンの雰囲気が好きだったので、さみしいです。

 

オープン5分前くらいに到着すると、すでに7~8人並んでいらっしゃいました。私たちのように偶然ではなく、ちゃんと初日を狙ってこられたのでしょうね。
お店の前には、たくさんのお祝いの胡蝶蘭も飾られています。

 

ケーキとボンボンショコラを購入♪

イナムラショウゾウ

 

上野の山のモンブラン
涙のしずく
サバラン

 

モンブランは、シェフがラボの一番手前でマロンクリームを次々と絞っていらっしゃいました。そのライブ感がうれしいですね。

 

ボンボンショコラ

イナムラショウゾウ

奥はカカオ55%でだんなの分。

手前は私のベルガモット。いい香りです。

 

 

相変わらず美味しいです。

でも…お墓参りのたびに買って帰っていたけれど、今度の場所はちょっと離れてしまったので、毎回買っていく感じにはならないだろうな~。

しかも、谷中には、私のだいすきな「ひみつ堂」のかき氷や、「和栗や」のモンブランもあるし、訪問する確率が低くなりそう(笑)

 

とはいえ、谷中は日暮里の繊維街からすぐなので、よく行くエリアですし、やっぱりケーキも食べたいので、前ほどではなくても、ときどき買って帰ろうと思います!

 

www.inamura.jp