C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

nel CRAFT CHOCOLATE TOKYOのショコラ

浜町を散歩していて、「そうだ、新しくビーントゥーバーのチョコレートショップが出来るって書いてあったな」と思い出して、行ってみたらなんと、その日は2/15オープンの翌日。前日にオープンしたばかりだったのね。

nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO

nel CRAFT CHOCOLATE

 

HAMACHO HOTELの1Fにそのお店はありました。
ショコラのお店がバレンタインの翌日にオープンってすごいな、と思いつつ。普通なら絶対にバレンタインまでにオープンさせようとするんじゃないかと思うのですが、あえての2/15とは!まあ、このお店のオープン日というよりは、お店が入っているホテルが2/15オープンだから仕方ないでしょうけれど、無理して2/14にはしなかったんだなあ。

オープン直後だったので、まだお店がバタバタしているところで申し訳なかったですが、無事に購入できました!
モダンな内装がとても素敵です。イートインスペースも思っていたよりたくさんとられていました。

nel CRAFT CHOCOLATE

ボンボンショコラはタンザニアと、山椒
タブレットインドネシアのエンレカン#14というものにしました。和紙に包まれているタブレットが素敵ですね。

山椒のボンボン、すごくしっかりと山椒の味わいが感じられて、とても美味しいです。またぜひ食べたい!他にも柚子、紫蘇、梅などの和の食材のボンボンがとっても気になります。

 

インドネシアのエンレカン#14

nel CRAFT CHOCOLATE

タブレットは産地の違うものがたくさん並んでおり、試食ができたので、夫婦で一番気に入ったものを購入。モールドもかっこよいです!

イートインでパフェやショコラショーなど味わえるので、落ち着いたらまた行ってみたいな。

 

nel-tokyo.jp