C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

バスクチーズケーキを焼く

グルテンフリーのバスクチーズケーキを焼きました。

手作りバスクチーズケーキ

前回作ったチーズのテリーヌが、あっさりで物足りないという話になったので、パルメザンチーズを追加してみたら、コクは出たけれど、今度は塩気がちょっと強かった…。自分でアレンジするのはなかなか難しいものですね(笑)

でもまあ、おおむね満足です。

 

バスクチーズケーキは高温で焼かなくてはならないので、うちの電気オーブンではちょっと…焼きが甘いかなあ。もっとしっかり焼き色付けたいけれど、限界の気がします。バスクチーズケーキは、やっぱりガスオーブンでしっかり焼きたいですね。

 

グルテンフリーのお菓子、レパートリーが増えて楽しいです!
売っているグルテンフリーのお菓子を探すのはなかなか大変だけど、自分で作ればいろんな種類が楽しめますね。
大変だけど、これからもっといろんな味を追求していきたいです!