C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

グルテンフリーのチーズテリーヌを焼く

グルテンフリーのお菓子作りに注力している今日この頃。今回はグルテンフリーのチーズのテリーヌを焼きました!

グルテンフリーチーズテリーヌ

レシピのお砂糖を半分にしたら、もともとそんなに甘いレシピじゃなかったみたいで、だんなには「甘さが足りない」と言われましたが(笑)
なので、その後に食べるときにはメープルシロップをかけてみました。それでちょうどよいです!

甘さが相当控えめなので、ぺろっと食べられます!

 

クリームチーズがあっさり味だったので、次はちょっとパルメザンチーズを追加するなどしてみようかな?と思っています。混ぜて焼くだけなのでとってもお手軽!

今は全くケーキ買いに行けないけれど、家でお菓子作りできれば、なんとか耐えられますね。