C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

卵なしのミルキーベイクドチーズケーキを焼く

仕事がまた忙しくなってきて、以前にもまして更新ができなくなっています…忙しいのはありがたいことでもありますが。

 

そんな中、ちょっとの時間を見つけて、混ぜて焼くだけの簡単チーズケーキ、定期的に焼いております。

f:id:chocolat12:20220417224832j:image
カオリーヌ菓子店のチーズケーキ より
卵なしのミルキーベイクドチーズケーキ です。


卵を使わないとこんなになめらか、ミルキーになるんだ!とすっかりお気に入りに。このレシピで何度か焼いています。

f:id:chocolat12:20220417224914j:image

今はあまりお菓子を買いに行けないので、食べたくなったら作るというスタイルが定着してきています。

 

カオリーヌ菓子店さんのチーズケーキは、以前食べてファンなのですが、レシピ本も買いました。ものすごくたくさんの種類のレシピがあるし、しかもグルテンフリーなのが本当にありがたい!


他にもたくさん作りたいレシピあるし、この本を見ていると自分でもアレンジしていろいろ作ってみようという意欲が出ます。時間を見つけてまたいろんなチーズケーキを作りたいです。