C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

だいすきな、千葉屋の大学芋

浅草・観音裏は、私の好きな美味しいお店がたくさんあるエリア。

この日は徳太楼の和菓子を買いたかったのだけれどお休みだったので、断念して、すぐ近くの千葉屋の大学芋を!

 

千葉屋の大学芋

千葉屋 大学芋

蜜がたっぷりで、厚めに切ったほくほく大学芋!すごく美味しいんです!!!

お気に入りの有機のほうじ茶と。

 

ほくっとしたお芋を切ると、中まで蜜がしみ込んだ、しっとりした大学芋!甘辛でどろっと濃厚な蜜をたっぷりかけて食べるのが最高です!

 

量り売りで400g700円。これを結構大人買いされる方がいらして、1キロとか頼んでいいると(1,750円です)、おおー!素敵!そんなにたくさん注文するのあこがれる~!と思ってしまったり(笑)

400gだと、2人で2回分くらいなのでもっと食べたい!と思ってしまうんですよね。

「切り揚げ」という、うすーいお芋のぱりぱりしたタイプもあるのですが、この日は残念ながら売り切れ。こちらもまた食感がまた違って美味しいです。

 

ちなみに、買えなかった徳太楼さんのきんつばや、豆大福はこんな感じです!こちらもとってもおすすめ!

chocolat12.hatenablog.com

観音裏は、いつ行っても何か買ってしまいますね。徳太楼、久しぶりに食べたいな!