C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

自家製ヨーグルトを作る

給食がなくなって、牛乳が余ってしまうと聞いたので、いつもより多めに牛乳を買っています。アレルギーだから本当はたくさん飲んじゃいけないのですが、私は牛乳もだいすきで。なんで好きなものばっかりアレルギーになってしまうのか…。

本当は毎日ヨーグルト食べて、牛乳たっぷり飲みたいけれど…普段はかなり控えめに。でも肌の状態がそこまで悪くない(といっても、良いわけではないのだけれど…)ので、今だけちょっとゆるく行くことにします。

そこでお得意のカモシコさん登場!

カモシコ

 ヨーグルト作りました。

自家製ヨーグルト

白い器に入れたら、写真だとヨーグルトがほとんど見えなくなってますが(笑)

うちで買っているのは、だいすきなノンホモの牛乳、東毛酪農の「みんなの牛乳」です。濃厚なのでヨーグルトも濃い感じに仕上がります!

www.milk.or.jp

とてもおいしい牛乳です。この牛乳を飲み始めたら他の牛乳には戻れません。
牛乳がお好きな方には本当におすすめです!もし機会があればぜひ試してみてください!